上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです。
最後の更新からもう半年になるんですね。
時間が経つのは本当に早いです。

今回の記事はゲームに関することではなく、ごく個人的なことがメインになっています。
ご了承ください。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

このブログやTwitterを見てくださっていた方は
私が家族を在宅で介護していたことをご存じだと思いますが、
昨年11月、その家族が亡くなりました。
以前から「近いうちにこういうこともあるかもしれない」という覚悟はしていたのですが、
実感としては遠いもので、一方では「まだ何年か先のことだろう、そうあってほしい」と思っていました。

直前の時間を密に過ごしてきたこともあって喪失感が大きく、
もう二度と会うことも話すこともできないのだと思うと、寂しくてたまりませんでした。
葬儀や諸々の手続きなど忙しい時期が一段落すると、寂しさに加えて、
今までの介護の疲れがドッと押し寄せてきて、相当まいってしまいましたが、
クリスマスが過ぎたころからは心身ともに落ち着いてきました。

今もまだふとした時に急に寂しくて沈んだ気分になることはありますが、
新しい生活のリズムにも慣れてきましたし、ゲームも楽しくプレイしていますし、
だいぶ元気になりました。
この調子でブログもこれから徐々に再開したいなぁと思っています。

介護中は、慢性的な睡眠不足という身体的なしんどさ、
自由がきかないストレス、いつまで続くのか先の見えない不安が常にありました。
家族で協力し、色々な介護の専門家の助けをいただき、そしてゲームやドラマで息抜きしつつ、
何とか乗り越えることができました。
今はまだ消化しきれていない部分もあるのですが、
今後、いい経験だったと思える日が来るといいなと思います。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

湿っぽい話だけで終わるのは何なので、ゲーム的近況も。

いまプレイしているのは『ガールズモード4』と『ウィッチャー3GOTY版』です。

『ガルモ4』は年が明けてからメインストーリーをクリア。
黙々と接客と仕入れを繰り返していたので、
店長はイベントをのぞいて2回くらいしか着替えませんでした…。

お気に入りだった髪型がリストラされていたり、フォトの背景の種類が少なかったり、
前作のほうが良かったなと思う部分もちらほらあるのですが、
新作アイテムは可愛いものが多くて展示会で見つけるたびにワクワクしているし、
フォト撮影の機能は便利になっているし、総合すると楽しくプレイしています。

ゲーム内ではやっと5月まで進み、アイテムも揃ってきました。
Twitterではひと月前からコーデをあげたりしているのですが、
これからは店長のコーデを存分に楽しんで行きたいです!

『ウィッチャー3』は拡張パックを遊びたくて昨年7月ごろからプレイしていたのを再開しました。
年末年始に集中的に進めて、本編をクリアしたところです。
一度クリアしているゲームだと勝手が分かっているのでサクサク進みますね。
そして、やっぱり物語が面白い!
展開を知っているにも関わらず、飽きるどころか、加速度的にのめり込んでプレイしました。
ロマンス関連では、前回の二股の失敗を繰り返さないように(笑)、トリスひとすじを貫きました。
近いうちにまた詳しく感想など書ければいいなと思っています。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

最後に。
これまで休止再開を繰り返し、その都度お知らせしてきましたが、
今後は気の向くまま更新していこうと思っています。
勝手なことで申し訳ありません。
それでもいいと思ってくださる方、今後ともお付き合いくだされば幸いです。
関連記事


コメント

  1. もにょ子 | -

    なんとお声がけしたら良いのか分かりませんが、とりあえず本当にお疲れ様でした。大変だったと思いますが立派に成し遂げられたんじゃないかと思います。
    ブログの件ですが、再開されるならリンク貼らせていただいても宜しいですか?私年明けから全然更新出来てませんが…

    ( 00:35 )

  2. 梨矢子 | -

    もにょ子さんへ

    楽しい話題ではないので、書こうかどうしようか迷ったのですが、気持ちの整理のために書くことにしました。
    コメントしづらい内容にもかかわらず、優しいお言葉をかけてくださって嬉しいです、ありがとうございます。

    リンク、よろしければ是非お願いします!
    もし更新が滞った場合は外していただいて構いませんので…。
    こちらからももにょ子さんのブログを昨日リンクさせていただきました。
    子育てで忙しい日々が続くと思いますが、ゲームやブログの時間がとれるようになると良いですね!

    ( 19:15 )

  3. 梨矢子 | -

    鬼瓦さんへ

    おひさしぶりです!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご希望のとおり、コメントは削除させていただきました。

    生きていると思いもかけない状況に直面することもありますが、それを糧にして前へ進んで行くことも大切ですね。
    ご卒業おめでとうございます!

    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきました。
    自分のブログ更新もこんな状況ですので、以前ほど遊びに行くことはできないかもしれませんが、よろしければこれからもよろしくお願いします。

    ( 15:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。