2017年4月にTwitterのお題アカウントに投稿したコーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【かごバッグ】


『ガルモ3』のかごバックはどれもデザインが素敵で可愛いなぁと思います。
自然素材のアイテムがお題だったので、コーデもナチュラルっぽい雰囲気を目指しました。
ガーリーなワンピにエスニックなアクセやブーツを合わせて森ガール風のつもりです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


実は最初にかごバックお題に投稿しようとしていたコーデです。
が、直前になってアイテム名を見直してみたら、「かご」って書いてなかった…!
ということで急きょ上の森ガールをコーデしたのでした。

でもこの小悪魔赤ずきんちゃんはかなりお気に入りです。
へそチラ網タイツ、そして気だるげで上目使いな表情にこだわりました(笑)。
アームウォーマー着用は前月からのマイブームの名残。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ロゴTシャツ】


ワンショルダーや肩出しのTシャツってちょっとセクシーで可愛いですよね。
ひさしぶりに大好きな黒×ピンクでコーデできたので満足!
でも今見るとレギンスは着ないでパンクブーツにすればよかったかも。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【カンカン帽】


珍しく髪型を決めてからコーデしていきました。
カンカン帽にはぱっつんおかっぱを合わせたい、これならなんか手袋が合いそう、手袋といえばロリータかゴシックかな、というふうに外堀から埋めていく感じが新鮮でした。
ゴシックでも少し遊び心のある、自分のなかでは珍しい感じのコーデになったので楽しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ゴージャス】


普段はあまり使えないこのゴージャスな髪型を使いたかったので、マリー・アントワネットをイメージしたお姫様コーデ。
ドレスをデザインして、お部屋もコーデして、と気合入りまくり。
ピンク色キラキラジュエリースイーツ、乙女の夢を詰め込みました(笑)。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【チマヨパーカ】


柄物が多いエスニック系アイテムだけでコーデできる自信がなかったので、スポーティ系やクール系アイテムと合わせてみました。
この帽子をかぶった途端、海の家感が出たので、撮影はビーチで(笑)。
パーカーのフードが緑色だったので、緑色をメインにしてみました。
普段あまり使わない色なので、新鮮な感じに仕上がって嬉しかったです。
足元を最後の最後まで迷いました。
サンダルだと夏になるし、パンプスだとビーチが合わないし…と試行錯誤した結果がこれなんですが…難しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【小学生】


難しいお題でした…!
真っ先に思い浮かんだのはポップ系だったんですが、苦手なので無理やりプレッピー路線に…。
はじめは赤毛にそばかすの男の子にしていたんですが、ただでさえ変化球なのにやりすぎだと思い自重しました(笑)。
が、それに気をとられて、マスカラでまつ毛減らすの忘れてしまった…。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

おまけ。
エスニックアイテムを使って春のコーデをしてみました。
soymilkは柄物が多いので、アクセントとして使って、他のブランドやテイストと合わせてみました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


このテーマでコーデしてみようと思ったきっかけがボヘミアンコーデです。
ベスト以外はガーリーアイテム。
1つエスニックアイテムを入れるだけで全然印象が変わって面白いなぁと思いました。
リゾートスタイルのほうは、春なのでワンピ1枚じゃ薄着すぎると思ったのですが、インナー選びに苦戦しました。
小物を含めてカラフルさが気に入ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


エスニックと言えばこの髪型!ヒッピースタイル
は外せません。
使ったアイテム数は少ないのですが、イメージ通りに仕上がったのですごく嬉しかったです!
一方、カフェ店主風のほうはシンプルなように見えてかなり盛っています(笑)。
袖チラするためだけにインナーを着せてみたり。
ワッチ帽にこの髪型の組み合わせが気に入ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


膝より上の短い丈のワンピのコーデってバランスが難しくて苦手だったのですが、このコーデがきっかけで楽しさに目覚めました!
素直に生足を出しちゃえばいいんですよね!
スタイルのいい店長ちゃんが着こなしてくれます。
ウエスタン帽にサングラスというパンチの強いアイテムを使ってみたのですが、まったくインパクト負けしないこのワンピがかっこよくて好きです。

関連記事


コメント

  1. Necoco | -

    事情によりブログとツイッターを閉鎖します。
    また連絡しますので・・・スミマセン。

    ( 21:08 )

  2. 梨矢子 | -

    Necocoさんへ

    承知しました。
    閉鎖はさびしいですが、また戻られる日を楽しみにしてます。

    ( 22:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks