2017年3月にTwitterに投稿したお題コーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ピンク×グリーン】


春らしい色でコーデしたかったのですが、
手持ちのアイテムではしっくりくるコーデができなかったのでドレスをデザインしてみました。
淡い色使いなんですが、少女というよりは大人の女性の可愛さをテーマにしています。

上半身にピンクが足りなかったので髪にメッシュを入れてみたのですが…
可愛いのか失敗なのかちょっと分からないです(笑)。
同系色のグラデならともかく、違う色をメッシュに入れるって難しい!

そして、淡い色コーデのときの背景選びも難しいです。
外で撮ると風景のカラフルさに負けてしまうし、結局無難な白背景に…。
もう少し淡い色の背景も欲しいです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ロングスカート】




DOUBLE Uのロングスカートは今まで使ったことがなかったので
コーデを考えるのが新鮮で楽しかったです!
シンプルなのでどんなジャンルにも合うかなと色々遊んでみた結果、
うまくまとまった4つを選んで投稿しました。

一番のお気に入りはベージュのフェミニン。
帽子の色味と服の上下の色味を合わせられたのが嬉しかったです。
レトロなカフェの店員っぽくできたプレッピーもお気に入り。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【キャンディーランド】


場所お題は想像力をいろいろと膨らませて遊べるので好きです。
遊園地ということでポップで活発で可愛い感じを目指しました。
食べ物の売り子さんってサンバイザーをつけてるイメージがあるので付けてみました。
髪型や髪色でも遊べて楽しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【トレンチコート】


全身ショットとバストアップショットが同じポーズというミス…!
実は違うポーズのショットを用意していたのですが、投稿したときすごく眠くてですね…
間違えてしまった挙句、気づかないでそのまま寝落ちしてしまいました…。
翌日、気づいたときはショックでした(笑)。

トレンチとネクタイを合わせて男性的に着こなしたいというのがテーマでした。
襟元はかなり好きな感じにできたのですが、メイクをもうちょっとカッコよくできればよかったなぁ。
ここでも懲りずにメッシュに挑戦していますが、入れない方がよかったかも。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ゆるみつあみ】


普段、何げなくゆる三つ編みを使いまくっているのに、いざお題となると悩みました(笑)。
そこで、両極端でコーデしてみることに。

サバイバルゲームをしてる女子の方の衣装って
こだわりがあってカッコいいなぁと常々思っていたので、挑戦してみました。
顔を覆うような大きなスカーフをマフラーで、ゴーグルをサングラスで代用。
イメージに近く出来上がったので気に入っていて、現在Twitterのアイコンに使ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【花柄×イエロー】


意外と黄色のアイテムって持っていなくて悩みました。
大好きなふんわり系のスカートを使って爽やかなガーリーコーデに。
足元は花モチーフのサンダルに、葉を連想させるグリーンのソックスを合わせてみたのですが、
やりすぎた感も…(笑)。
このサンダル自体は可愛くて大好きです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ギーク】


完全に趣味に走りました。
アメリカの犯罪捜査系ドラマで必ず1人は出てくるIT担当のキャラをイメージしました。
ただ、とっかかりはイメージしていた人物がいたものの、出来上がりはほとんど似ていません(笑)。

カラフル系のほうはフォロワーさんからもご指摘いただいたのですが、
『ペルソナ5』の双葉に似た感じになりました。
好きなキャラなので無意識に寄せてしまったのかも。

パンク系はガーリー系のゆったりめのニットを合わせることでもっさり感を演出。
気に入っているので、Twitterのアイコンは実はこれと二択で悩みました(笑)。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

実は、この月はアームウォーマーにハマっていたんですよね。
目立たないですけど、かなりの確率で身に付けてます。
関連記事


コメント

  1. もにょ子 | -

    オリジナルドレスの緑ピンクコーデ妖精さんみたいで素敵です!
    女神系ですね。
    梨矢子さんのコーデは色使いがすごく綺麗で見てて楽しいです( *´艸`)

    ( 23:39 )

  2. 梨矢子 | -

    もにょ子さんへ

    ありがとうございます!
    ドレスは「春を司る女神」っぽいイメージでデザインしました~。

    そして色使いを褒めて頂けた…!
    気を抜くと白黒コーデになってしまうので、頑張って気をつけてました(笑)
    嬉しいです!

    ( 22:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks