2万点近くあるガルモのアイテムのなかでも1、2を争うほど大好きなのが
ふんわりしたシルエットのスカートです。
主にロリータ系とゴシック系のアイテムなのですが、
ひねくれ者の私はそれ以外のテイストと合わせてコーデするのが好きです。
日頃から、思いついたコーデをゲーム内のコーデ帳にストックしてきたのですが、
いっぱいになってしまったので、いちど整理しました。
ストックのなかでもお気に入りの5コーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


秋口にコーデしたので秋っぽい色に。
ボストンバッグとスカートを組み合わせたら…と思ったのが始まりです。
プレッピーテイストやベレー帽+ゆる三つ編みなど、個人的に好きなものを詰め込みました。
こんなふわふわの格好でのんびり旅をしてみたいものです(笑)。
このストライプのスカートシリーズは色々なテイストに合わせやすくて
ミックスコーデ好きには重宝するアイテムです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


厳密には網タイツじゃなくてダイヤ柄のストッキングなんですが、
見た目には網タイツ!
セクシー路線にしてみたかったのですが難しくて、結局ロックっぽい感じになりました。
ライダースは丈的にもカラバリ的にも、何にでも合うので便利ですね~。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


椿柄ブラウスとふんわりスカートを合わせてみたかった…!
妖気漂う和風美少女を目指しましたが、
そもそもうちの店長の顔が丸っこいので、そんな雰囲気は微塵も出なかった(笑)。
下半身だけみるとゴシックコーデなので、もう少し和風なアイテムを使えばよかったかも。
…などと反省は色々ありつつも、お気に入りのコーデです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


ふんわりスカートだと甘く可愛くコーデしがちだったので、
大人っぽくかっこよくをテーマにコーデ。
リボンやフリルじゃなくて、ネクタイを合わせてみたかったのですが、
スカートを潰さないためにインナーとして着てるので、途中で切れちゃうのが残念です。
でもわりと自分のイメージ通りにコーデできたので満足!


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


そのまま走り回ってもいいような、カジュアルで活発な雰囲気を目指しました。
このGジャンがスカートを潰さない丈だという発見が嬉しかったです。
ふんわりスカートにムートンブーツが意外と合うなぁと思って、ハマってしまい、
他のお題コーデのときにも合わせたりしました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

というわけで秋冬コレクションでした。
ロリータ・ゴシックでコーデするのももちろん可愛くて好きなんですが、
ミックスコーデにハマり出すと楽しくてクセになります。
これからも意外な組み合わせを発見すべく、日々研究に勤しみたいと思います(笑)。
春コレクションもできたらいいな~。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks