2017年4月にTwitterのお題アカウントに投稿したコーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【かごバッグ】


『ガルモ3』のかごバックはどれもデザインが素敵で可愛いなぁと思います。
自然素材のアイテムがお題だったので、コーデもナチュラルっぽい雰囲気を目指しました。
ガーリーなワンピにエスニックなアクセやブーツを合わせて森ガール風のつもりです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


実は最初にかごバックお題に投稿しようとしていたコーデです。
が、直前になってアイテム名を見直してみたら、「かご」って書いてなかった…!
ということで急きょ上の森ガールをコーデしたのでした。

でもこの小悪魔赤ずきんちゃんはかなりお気に入りです。
へそチラ網タイツ、そして気だるげで上目使いな表情にこだわりました(笑)。
アームウォーマー着用は前月からのマイブームの名残。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ロゴTシャツ】


ワンショルダーや肩出しのTシャツってちょっとセクシーで可愛いですよね。
ひさしぶりに大好きな黒×ピンクでコーデできたので満足!
でも今見るとレギンスは着ないでパンクブーツにすればよかったかも。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【カンカン帽】


珍しく髪型を決めてからコーデしていきました。
カンカン帽にはぱっつんおかっぱを合わせたい、これならなんか手袋が合いそう、手袋といえばロリータかゴシックかな、というふうに外堀から埋めていく感じが新鮮でした。
ゴシックでも少し遊び心のある、自分のなかでは珍しい感じのコーデになったので楽しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ゴージャス】


普段はあまり使えないこのゴージャスな髪型を使いたかったので、マリー・アントワネットをイメージしたお姫様コーデ。
ドレスをデザインして、お部屋もコーデして、と気合入りまくり。
ピンク色キラキラジュエリースイーツ、乙女の夢を詰め込みました(笑)。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【チマヨパーカ】


柄物が多いエスニック系アイテムだけでコーデできる自信がなかったので、スポーティ系やクール系アイテムと合わせてみました。
この帽子をかぶった途端、海の家感が出たので、撮影はビーチで(笑)。
パーカーのフードが緑色だったので、緑色をメインにしてみました。
普段あまり使わない色なので、新鮮な感じに仕上がって嬉しかったです。
足元を最後の最後まで迷いました。
サンダルだと夏になるし、パンプスだとビーチが合わないし…と試行錯誤した結果がこれなんですが…難しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【小学生】


難しいお題でした…!
真っ先に思い浮かんだのはポップ系だったんですが、苦手なので無理やりプレッピー路線に…。
はじめは赤毛にそばかすの男の子にしていたんですが、ただでさえ変化球なのにやりすぎだと思い自重しました(笑)。
が、それに気をとられて、マスカラでまつ毛減らすの忘れてしまった…。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

おまけ。
エスニックアイテムを使って春のコーデをしてみました。
soymilkは柄物が多いので、アクセントとして使って、他のブランドやテイストと合わせてみました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


このテーマでコーデしてみようと思ったきっかけがボヘミアンコーデです。
ベスト以外はガーリーアイテム。
1つエスニックアイテムを入れるだけで全然印象が変わって面白いなぁと思いました。
リゾートスタイルのほうは、春なのでワンピ1枚じゃ薄着すぎると思ったのですが、インナー選びに苦戦しました。
小物を含めてカラフルさが気に入ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


エスニックと言えばこの髪型!ヒッピースタイル
は外せません。
使ったアイテム数は少ないのですが、イメージ通りに仕上がったのですごく嬉しかったです!
一方、カフェ店主風のほうはシンプルなように見えてかなり盛っています(笑)。
袖チラするためだけにインナーを着せてみたり。
ワッチ帽にこの髪型の組み合わせが気に入ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


膝より上の短い丈のワンピのコーデってバランスが難しくて苦手だったのですが、このコーデがきっかけで楽しさに目覚めました!
素直に生足を出しちゃえばいいんですよね!
スタイルのいい店長ちゃんが着こなしてくれます。
ウエスタン帽にサングラスというパンチの強いアイテムを使ってみたのですが、まったくインパクト負けしないこのワンピがかっこよくて好きです。


2017年3月にTwitterに投稿したお題コーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ピンク×グリーン】


春らしい色でコーデしたかったのですが、
手持ちのアイテムではしっくりくるコーデができなかったのでドレスをデザインしてみました。
淡い色使いなんですが、少女というよりは大人の女性の可愛さをテーマにしています。

上半身にピンクが足りなかったので髪にメッシュを入れてみたのですが…
可愛いのか失敗なのかちょっと分からないです(笑)。
同系色のグラデならともかく、違う色をメッシュに入れるって難しい!

そして、淡い色コーデのときの背景選びも難しいです。
外で撮ると風景のカラフルさに負けてしまうし、結局無難な白背景に…。
もう少し淡い色の背景も欲しいです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ロングスカート】




DOUBLE Uのロングスカートは今まで使ったことがなかったので
コーデを考えるのが新鮮で楽しかったです!
シンプルなのでどんなジャンルにも合うかなと色々遊んでみた結果、
うまくまとまった4つを選んで投稿しました。

一番のお気に入りはベージュのフェミニン。
帽子の色味と服の上下の色味を合わせられたのが嬉しかったです。
レトロなカフェの店員っぽくできたプレッピーもお気に入り。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【キャンディーランド】


場所お題は想像力をいろいろと膨らませて遊べるので好きです。
遊園地ということでポップで活発で可愛い感じを目指しました。
食べ物の売り子さんってサンバイザーをつけてるイメージがあるので付けてみました。
髪型や髪色でも遊べて楽しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【トレンチコート】


全身ショットとバストアップショットが同じポーズというミス…!
実は違うポーズのショットを用意していたのですが、投稿したときすごく眠くてですね…
間違えてしまった挙句、気づかないでそのまま寝落ちしてしまいました…。
翌日、気づいたときはショックでした(笑)。

トレンチとネクタイを合わせて男性的に着こなしたいというのがテーマでした。
襟元はかなり好きな感じにできたのですが、メイクをもうちょっとカッコよくできればよかったなぁ。
ここでも懲りずにメッシュに挑戦していますが、入れない方がよかったかも。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ゆるみつあみ】


普段、何げなくゆる三つ編みを使いまくっているのに、いざお題となると悩みました(笑)。
そこで、両極端でコーデしてみることに。

サバイバルゲームをしてる女子の方の衣装って
こだわりがあってカッコいいなぁと常々思っていたので、挑戦してみました。
顔を覆うような大きなスカーフをマフラーで、ゴーグルをサングラスで代用。
イメージに近く出来上がったので気に入っていて、現在Twitterのアイコンに使ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【花柄×イエロー】


意外と黄色のアイテムって持っていなくて悩みました。
大好きなふんわり系のスカートを使って爽やかなガーリーコーデに。
足元は花モチーフのサンダルに、葉を連想させるグリーンのソックスを合わせてみたのですが、
やりすぎた感も…(笑)。
このサンダル自体は可愛くて大好きです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ギーク】


完全に趣味に走りました。
アメリカの犯罪捜査系ドラマで必ず1人は出てくるIT担当のキャラをイメージしました。
ただ、とっかかりはイメージしていた人物がいたものの、出来上がりはほとんど似ていません(笑)。

カラフル系のほうはフォロワーさんからもご指摘いただいたのですが、
『ペルソナ5』の双葉に似た感じになりました。
好きなキャラなので無意識に寄せてしまったのかも。

パンク系はガーリー系のゆったりめのニットを合わせることでもっさり感を演出。
気に入っているので、Twitterのアイコンは実はこれと二択で悩みました(笑)。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

実は、この月はアームウォーマーにハマっていたんですよね。
目立たないですけど、かなりの確率で身に付けてます。

海外では今月発売される『MASS EFFECT』シリーズの新作ですが、
日本版の発売の予定はないということが
TwitterのEA Japan公式アカウントで発表されていました。
楽しみにしていたタイトルだけに、ものすごく悲しいです…。

英語版を買おうかと一瞬悩みましたが、すぐに思い直しました(笑)。
私の英語力では到底ムリ…!
これまでプレイしたMEシリーズもDAシリーズもすごい会話量ですし、
会話を楽しめることがシリーズの魅力の1つだと思っているので、
いずれ日本語版が発売されるのをおとなしく待っていることにします。

…まぁでも日本じゃあまり売れてないシリーズだし、過度な期待はしないでおこう…。

さて気を取り直して、月イチ恒例、Twitterで投稿したお題コーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ムートンブーツ】


ムートンブーツのふわふわもこもこな感じと
ロリータの甘さを合わせたら可愛さ倍増するんじゃないかな~と思ってコーデしてみました。
初めはヘッドドレスじゃなくて、うさ耳をつけてバッグとお揃いコーデにしていたのですが、
肝心のお題アイテムが目立たなくなってしまったので、やめました。
でもやめてもブーツが目立ってないですね…。
どうせなら、うさ耳つければよかった(笑)。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ボーイッシュ】


寄宿学校に通う貴族のプレッビーコーデも大好物なんですが、
今回はハンチング帽を使いたかったので庶民的な感じを目指しました。
ベストの下に着ているのは実はFANTANIAのパティシエのコスチュームなんですが、
襟元のデザインがイメージ通りだったので、使いました。
遊び始めてもうすぐ2年になるというのに、まだまだ新しい発見があって楽しいです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【バレンタイン】


トレンチコートが少し高級なチョコレートみたいに見えたので、これをメインにしてコーデしていきました。
デートに行くというよりは自分用のチョコを買っちゃいそうな感じというか、
甘いけどほろ苦い感じのバランスを目指しました(笑)。
今回まとめたもののなかでは一番お気に入りのコーデです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【トランク】


オシャレなトランクを持って旅してみたいな~という願望を込めました(笑)。
白いスカートが背景とかぶってしまったのが残念ですが、
撮影場所は鐘の岬が一番しっくりきたので、ロケーションのほうをとりました。
ここでバストアップショットを取ると、
店長が少し右寄りに写ってくれてちゃんと記念写真っぽくなるのが良いですよね。
ガルモのこういう細かい配慮が好きです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【猫耳】


猫と言えば黒猫!
ツンツンツンデレ…くらいのイメージでコーデしてみました(笑)。
金色の瞳は普段はホラーちっくになって使えないのですが、
今回使えて楽しかったです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【星柄】


アイテム検索で引っかかったアイテムを使えるだけ詰め込みました(笑)。
服はスポーティだけどヘアメイクは女の子っぽいという組み合わせが好きなので
髪はゆるふわに。
DOUBLE Uのインナーやタイツは良く使いますが、
他はあまり着こなせない難しいブランドの1つです。
いつかDOUBLE Uのアイテムだけでオシャレなコーデできたらいいなぁ。

2万点近くあるガルモのアイテムのなかでも1、2を争うほど大好きなのが
ふんわりしたシルエットのスカートです。
主にロリータ系とゴシック系のアイテムなのですが、
ひねくれ者の私はそれ以外のテイストと合わせてコーデするのが好きです。
日頃から、思いついたコーデをゲーム内のコーデ帳にストックしてきたのですが、
いっぱいになってしまったので、いちど整理しました。
ストックのなかでもお気に入りの5コーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


秋口にコーデしたので秋っぽい色に。
ボストンバッグとスカートを組み合わせたら…と思ったのが始まりです。
プレッピーテイストやベレー帽+ゆる三つ編みなど、個人的に好きなものを詰め込みました。
こんなふわふわの格好でのんびり旅をしてみたいものです(笑)。
このストライプのスカートシリーズは色々なテイストに合わせやすくて
ミックスコーデ好きには重宝するアイテムです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


厳密には網タイツじゃなくてダイヤ柄のストッキングなんですが、
見た目には網タイツ!
セクシー路線にしてみたかったのですが難しくて、結局ロックっぽい感じになりました。
ライダースは丈的にもカラバリ的にも、何にでも合うので便利ですね~。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


椿柄ブラウスとふんわりスカートを合わせてみたかった…!
妖気漂う和風美少女を目指しましたが、
そもそもうちの店長の顔が丸っこいので、そんな雰囲気は微塵も出なかった(笑)。
下半身だけみるとゴシックコーデなので、もう少し和風なアイテムを使えばよかったかも。
…などと反省は色々ありつつも、お気に入りのコーデです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


ふんわりスカートだと甘く可愛くコーデしがちだったので、
大人っぽくかっこよくをテーマにコーデ。
リボンやフリルじゃなくて、ネクタイを合わせてみたかったのですが、
スカートを潰さないためにインナーとして着てるので、途中で切れちゃうのが残念です。
でもわりと自分のイメージ通りにコーデできたので満足!


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


そのまま走り回ってもいいような、カジュアルで活発な雰囲気を目指しました。
このGジャンがスカートを潰さない丈だという発見が嬉しかったです。
ふんわりスカートにムートンブーツが意外と合うなぁと思って、ハマってしまい、
他のお題コーデのときにも合わせたりしました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

というわけで秋冬コレクションでした。
ロリータ・ゴシックでコーデするのももちろん可愛くて好きなんですが、
ミックスコーデにハマり出すと楽しくてクセになります。
これからも意外な組み合わせを発見すべく、日々研究に勤しみたいと思います(笑)。
春コレクションもできたらいいな~。

2017年1月中にTwitterで投稿したお題コーデをまとめました。

◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【アジアン小路】


アジアン小路の夜の風景、綺麗で好きです。
アジアン系は明るい色や柄の入ったアイテムが多いので
逆に、大人っぽく、極力シンプルにしてみようと挑戦してみましたが、
アウターが最後まで決まらなくて試行錯誤しました。

FANTANIAの花のヘアアクセはどれも付けただけで雰囲気が出るので、いつも重宝してます。
めちゃくちゃ高かったですけど、元は取れてるくらい使ってますね(笑)。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

おまけ。
「袴風ロングスカート」の着回しコーデです。
単体ではずっと可愛いなと思っていたアイテムなんですが、
合わせるものが分からなくて、今までほとんどコーデしたことがありませんでした。
お題【アジアン小路】で試行錯誤した結果できた3パターンです。


大好きな文明開化な時代の衣装をイメージしました。
袴と言えば編み上げブーツ!
丸メガネはやりすぎかなとも思ったのですが、
バストアップショットだと和洋の洋の雰囲気だけになってしまうので、
レトロ感を醸し出したくて、かけることに(笑)。
珍しく自分のイメージした通りに仕上がったのでお気に入りのコーデです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


忍者トップスと合わせたかっただけです(笑)。
あとは全身ショットのこのポーズ、ほんとの袴っぽく見えていいなぁと。
いま改めて見ると、せっかくゲームキャラっぽくなったんだから、
髪の色ももっとハジけた感じにすればよかったな…と後悔。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆


色から合わせて考えました。
困ったときの動物パーカ…。
だって羽織っただけで可愛くなるんだもの…(笑)。
袴風ロングスカートじゃなきゃダメなのか、と言われるとぐうの音も出ないコーデなんですが、
ピンク×黄色の色合わせは気に入ってます。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ニット帽】


暖かそうな素材や柄のアイテムを使ってナチュラルガーリーを目指しました。
個人的にこだわったポイントはセーターの下に着ているブラウスです。
きっちりボタンをかけているブラウスとかYシャツの襟が
首元にちらっと見えるのが好きなんです。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ダウンスカート】


ポップもスポーティも苦手なんですが、
水色のダウンスカートとこのカーディガンが似合うかも!と思い挑戦することに。
…でもやっぱりポップは難しいですね~。

ダウンスカートお題は他の店長さんの素敵なコーデが沢山見られて楽しかったです。
私はダウンスカート=スポーティと思い込んでいたんですが、
クールやフェミニン、そしてセレブ系のコーデまでできるんだ~!と目からウロコなコーデばかりでした。
ガルモは自分で遊ぶのも楽しいけど、
他のプレイヤーさんのコーデ見るのも同じくらい楽しいんですよね。
それがこんなに長く遊んでいる理由の1つなのかなと思います。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【カラフル】


カラフルなコーデはただでさえ苦手なのに、
1個前のお題でポップコーデのネタを全部吐き出してしまって、どうしようかと。
苦肉の策で、一番カラフルなコーデから遠そうなエスニックでやってみようと思いついたのですが、
やってみたらすごく楽しかったです。
出来上がりは呑気な占い師みたいになりましたが(笑)、
たまには固定観念を捨ててみるのも面白いなと思いました。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆

お題【ブラウス】


ブラウスと言えばこのデザインのシリーズが大好きです!
袖の形とか胸元のフリルとか、デザインが細かくて可愛い…!
でもトップス扱いで、インナーとして着られないんですよね…。
インナーとして着られればふんわりしたスカートを潰さずに済むし、
ワンピース系アイテムの下にも着られるのになぁ。
次回作が出るときには改善してほしいところです。